2014年12月18日木曜日

最後は泡盛inTokyo

今年最後の模擬面接@東京巣鴨である。まだskype模擬面接は残っているけれど、旅をしての模擬面接は今日で終わりだ。

今日もピーカンの晴れで、コントラストくっきりくっきりの巣鴨であった。しかし寒い!

歩道に流れる水が凍っていた。流れる水が凍るなんて現象は小浜ではついぞ見ない。
日の当たるガラス戸の中はちりちりと暑く、日陰の外は流水さえ凍る、宇宙空間のような寒暖差である。

13時から22時まで、1時間の休憩を挟んで延々と模擬面接&総監講義。最後の力を振り絞って模擬面接終了。ぐだーっとして、今日もイッパイ飲まないと寝られないぞ状態になった。
昨夜はドM委員長との思い出の店に行ったので、今夜はラガーマンさんとの思い出の店に行くことにした。巣鴨の沖縄料理店である。

泡盛古酒に島らっきょう、海ぶどう。もちろん古酒は43度でロックである。うまいなあ。

フーチャンプルー。麩がどこにあったのかよくわかっていなくて、生に近い卵で野菜炒めをとじた感じではあったけど、まあいいのである。

〆の沖縄そば。小ぶりのどんぶりに入って登場。錦糸卵が入っている。ダシはちゃんと沖縄そばだが、ちょっと薄いかな。ラフテーっぽい焼き豚は堅かった。でもかなり満足した。

小浜では土曜日のイベント準備が始まっていて、明日は小浜に着いたらすぐに動かないといけない。すんなり帰れればだが。まあ私の行くところ、雪は溶け日が差し、モーセのごとく道ができていくことであろうが。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿