2014年12月24日水曜日

こんなイブもありかな

午後から免許更新に行ってきた。
生まれて初めてのゴールドカード。てか、最近車に乗らないことが多くなったので、当然といえば当然か。

有料講習は30分なのだが、15分はビデオで15分が講義。意外にも退屈しなかった。先月のRCCM更新講習の100倍くらい退屈しなかった。諸手続の対応も丁寧になったし、変われば変わるものだなあと思った。

帰宅後、NPOの事務処理や先日寿命がきた電話機の購入などでバタバタと動き回る中、ふと見ると夕暮れ近い小浜湾がなんともきれいだった。漁り火がともり始める大島の向こうに冬の雲の隙間から夕焼けの名残が垣間見える。こういう景色を見て育つことも贅沢だなあと思った。

夜は雪室協議会の会議。12月24日の午後7時からですよ。「君はきっと来ない」と思っていたら出席率のいいこといいこと。…ナニカサミシイ。T_T
でもいろんな夢が形になっていくのは楽しいことだ。

終了後、女房と「浜照」で飲んだ。熱燗で和食を食べた。12月24日に。^^;

珍しくクエが上がったという。歯ごたえどっしり、脂ものってなかなかに美味。
しかしヘンなイブだったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿