2014年7月19日土曜日

オジーと一緒にあり乾杯

夕方から道の駅で若者チャレンジクラブの「嶺南盛り上げ隊」イベントでライブというかBGMというか。

去年もやったキャンドルナイトを乗っけて、舞鶴若狭道全線開通(明日の15時だ)のお祝いイベントもくっつけて、まあとにかく若い人たちがいっぱい集まっているのを見るのは、そして何よりそれを若い人たちが自分で企画運営しているのを見るのは、本当に嬉しくなるものだ。

日没とともにキャンドルが浮かび上がって実にいい雰囲気になった。
ただ悲しいことに譜面台の上が暗いのよ。老眼のおじさんは譜面が見えないのよ。それを言い訳にするわけじゃないけど、今日のステージはC評価でした。まあ間違いだらけというか。皆さん、本当に申し訳ない。
でも最後に若い人たちが交流会を終えて出てきてから盛り上がった。アンコールだというので何をやろうかと聞くと「沖縄の歌!」という。まあ最後の方に「涙そうそう」(うちなー口バージョン)と島人ぬ宝」をやったからなあ。
でまあ、実は今日覚えたての「オジー自慢のオリオンビール」をやったら、これがなぜかウケたんだなあ。当の本人はあっぱりしゃんの溺れかけの店長の顔を思い浮かべてましたが。
ということで、沖縄ソングはけっこう仕込みましたから、これはぜひ11月のSUKIYAKI塾全国大会でみんなで歌いたいなあ。電車でGO!をやるんだったら誰かギター段取りしてくれないかなあ。あ、松山千春も少し仕込んでますから。^^…これってただの迷惑オジーか?
帰宅したら真夜中だった。我に返って添削をすこしやってメール処理をしたら、さらにとんでもない時間だった。明日は朝から上根来なのに。

4 件のコメント:

  1. 電車 de go?
    はい、予定しております!
    APECさんの大好きな電車ですから!
    ギターですね!
    さっそく探さなきゃ(^o^)/~~
    予定したいと

    返信削除
  2. はーい、よろしく^o^

    返信削除
  3. オリオンビールの歌は盛り上がりますよね。
    道産子のワタクシが言うのもなんですが…

    返信削除
  4. 本当ですね。今度は札幌のど真ん中でやりますか。

    返信削除