2014年7月25日金曜日

アウトドアイベントの季節

そろそろ待つのイベント真っ盛り時期に入ってくる。
土曜日は「七福神大笑い祭り」、日曜日は「町家DEフェスタ」。準備のためにあれこれ動き回った。
昨日「本格的な夏はまだか?」などと書いた途端にモーレツな暑さ。最高気温は36度であったらしい。
道理でなあ…バタバタ動き回って遅い昼食をココスでとったのだが、添削をやったりしてついつい長居して出てきたら、車の中がアチアチ状態だった。
こっちの頭の中も煮立ってきたか、段取りの悪いこと悪いこと。何度市内を右往左往したことか。
暑くなると頭の中の段取り箱が減ってくるから、マルチタスクな動きはできなくなってくるね。

アウトドアイベント関係の様々な道具類はガレージ2階の倉庫にしまってあるのだが、暑くなると上がるのを躊躇する。
汗だくになりつつ、貸し出しする火起こし道具一式を下ろし(この猛暑の中の火起しは大変だと思うが)、親子化石教室と明後日の「がきんちょチャンピオン」の道具を下ろした。ああそうだ、化石教室用のトラロープのリュックなんかも下ろさなくちゃ。
夏のアウトドアイベントは本当に楽しいんだけれど、年々疲労度が高くなってきて、それに伴って準備の腰も重くなってくる。困ったものだ。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿