2014年7月6日日曜日

今日もひたすら折ります

遅い午前、女房とココスで久々にブランチを食べた。と書くとほのぼのした情景が思い浮かぶが、現実は女房はサーフェス、私はレッツノートを出して「ながらメシ」。食後のコーヒーが終わると、女房は出かけ先へ、私はココスに残って添削。そう、各自の車でココスに来たのだ。まあこれくらいの年齢の夫婦なんてこんなもんだろう。^^;
帰宅して引き続き添削、3時過ぎからボラセンで千羽鶴と添削を交互に。千羽鶴が添削で疲れた目を休めるのにちょうどいいと思っていたのだが、折り紙が7.5cm角と小さいので、もしかしたらこっちのほうが目が疲れるかもしれない。

今日はがじゅまろマスターからハンバーグ巻き寿司の差し入れ。心から感謝します。本当にありがとうございます。
さらに来る人来る人が飲み物を持ってきてくれ、冷蔵庫は大賑わい。
それもこれもぼんさんの回復を願う気持ちの表れだろう。
きっともう1,000枚は超えたと思う。だって500枚入りの折り紙を4つ買ってきて、今日最後の1袋を開けたんだもの。

8時近くまで作業して今日は修了。
明日はボラセンの入っている中央公民館がクローズなので1日お休み。火曜日から金曜日までまた作業して一区切り付けたいと思う。
帰宅して添削を続けるも、とにかく目がショボショボする。千羽鶴は予想以上に目にきついか?

0 件のコメント:

コメントを投稿