2014年7月17日木曜日

タブレット4代目

午後から雷鳴とどろき、短時間だけどどばーっと雨が降った。これって真夏の夕立の降り方じゃないか。こんなのもう完全に梅雨明けだよねえ。
夜、2kmほど離れたところの中学校で会議があったので、どうしようかなーと思ったものの自転車で出発。8時半に会議が終わり、さあ帰ろうかと皆さん立ちかけたら、またもや雷鳴とどろき、バラバラと雨の音。うそやろー。
幸いなことに5分もたたずに雨はほぼやんだが、自転車でちょろちょろ出歩くのはリスキーになってきたなあ。

タブレットは私の生活の(というか添削の)必需品なのだが、それだけにいろいろ注文が多くあって、またあまり値が張らないこともあってついつい買ってしまう。これまで、ギャラクシータブ、ネクサス7、メディアスタブと買ってきた。
持ち歩くので7インチサイズであることが必須。また風呂添削がしたいので防水も外せない。

で、また買っちゃいました。わはは。
今度はアクオスパッド。シャープです。女房が買ったスマホがすぐに動かなくなる代物だったのでシャープは避けていたのだが、非常にコンパクト(写真の上がアクオスパッド、下がメディアスタブ)なのと、液晶がいい(IGZOなので電池の持ちがいいし明るくキレイ)ので、買ってしまいました。
本来サイズは小さいのだが、ベゼルが非常に狭くて、画面はしっかり7インチで、防水防塵。軽くて薄いし、今のところ満足している。
私の場合は常にテザリングしているので、WiFi接続ではなくLTEなり3G接続できないと絶対ダメなので、ドコモのXi版を買った。
早速ケースをアマゾンで買って、ペンホルダーをつけて、ハイテックコレトのスリムをつけて、明日から持ち歩こうと思う。ふふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿