2014年7月28日月曜日

辛いものが食べたい

夏になるとやっぱり辛いものが美味くなるんだが、あれはなんでだろうかね。
カレーなんかもちょっとスパイシーなのがいいし、チリソース味のいろんなものも美味いしね。
特に高知で買ってきたゆずこしょうは実に美味い。マスタードのかわりにいろんなものに使ってヒリヒリしつつ「うーん」と唸っている。

小浜は田舎町なのでありきたりの食べ物しかないのだが、それでも昔と比べればずいぶん変わってきていて、ベトナム料理も食べられるし台湾ラーメンも(そんな辛くないけど。うーん、味仙にまた行きたいなあ)食べられる。
今日なんぞ、近くのスーパーでオリオンビールを売っていて、びっくりして買ってしまった。飲めないのに。毒水なのに。^^;
旅に出ていて帰ってくると、小浜の海産物の旨さに唸ってしまうのだが、それでもいつもそればかりがごちそうというわけにはいかない。
こういうときはどこかにふらっと行って、変わった食い物を食べたいなあ。

…やっぱトシかな。週末のイベントで疲れてるのかもしれない。

4 件のコメント:

  1. 駄洒落な神様2014年7月30日 12:25

    APEC殿
    高知の「ゆずこしょう」・・・えいところに目を付けたぞよ。
    きっと「融通」が利いて「交渉」が・・・うもうにいくぞよ。( `ー´)ノ

    返信削除
  2. …神様、なぜはコメントがスパム処理されていました。ダジャレが過ぎるとGoogleがスパム処理するのでしょうか?

    返信削除
  3. 11月、また味仙行きましょう!!

    返信削除
  4. 行く行く。前日の21日に味仙で、当日の22日に山ちゃんね。あれ?どこかでそんな記憶があるような。

    返信削除