2014年7月20日日曜日

ウミウシのように

午前中は上根来の奉仕作業。睡眠時間が足りないよぉと思いつつ、とにかく上根来へ。

向こうの山に雲が下からかかって、天空の集落らしい光景だ。

百里会のみなさんと、溝掃除など汗を(いやもう、本当に)かいた。こんなわけのわからんよそ者が一緒に作業させてもらえることが嬉しいです。本当いありがとうございます。

作業終了後、雪室の片付け。一冬がんばってくれた貯蔵庫は、さすがに湿気の高い中にあっただけあって、コンパネは一目見て「もうダメだ」と思える状態になっていた。
今年は本格的にやるぞ!

汗だくの作業服どろどろでとにかく帰宅。風呂を用意して、ゆっくり汗を流す…はずがなんてこったお風呂添削をしてしまった。
でもこのお風呂添削、サウナに入ったあとのような体がかるくなった感が実にいい。癖になりそう。

本当はビールを飲みたいけれどぐっと我慢して、夕方から食文化館へ。機能に続いて今日もステージであります。
今日はまだ明るかったこともあって、60点のA評価に届くかどうかという感触。いかん、添削の毎日だとなんでも添削コメントぽくなってしまう。^o^;

終了後、ギャラ代わりに「濱亭」で飲み食い三昧。小浜の面々も加わって、わいわい楽しく過ごす。

さんざん飲んだ後にソフトクリームを食べるおじさん2人とゼンちゃん。ちなみに手前に写っているのは実はロボットで頭の中に小さいおじさんが入って操縦している。
まあとにかく疲れました。今日はウミウシのようにぐだーーーっと寝ようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿