2014年3月1日土曜日

直進ヨシ!

ひこそう全国大会から2か月もたっていないにもかかわらず、またもやってきました知床の大きい人。神戸の王子を従えて車でさっそうと小浜に到着。
すでにみんなは「秀」に待機中。近くまで来たというのでなおきが出迎えにいった。

しかしべっこ号に乗っていたのは、まっすぐ見えるところに最短距離で行けば何の問題もないという所に暮らすナビゲーターと、「ここで降りてください」という予定を守れず平気で次のインターまで行ってしまうドライバー。
「秀」の看板目指してまっしぐらに坂を下り、ちょっと狭いような気がする道を直進した。
ただ悲しいかな、それは教習所だったのである。
フツーそこで心を入れ替えるでしょう。「あ、間違えました。ごめんなさい」という態度を表すものでしょう。
ところが教習所を突っ切り、「秀」が目の前に見えるところで「このカラーコーンを除けろ」オーラをガンガン出すキミタチは一体何者なのか。
なおきによれば、助手席ではまっすぐ前方を指さし、「直進ヨーシ」と言っている大きな人がいたらしいではないか。

以上の話全部を笑ってヨシとしてしまう奴ら。^o^;

2 件のコメント:

  1. カチナノリ2014年3月2日 22:03

    神出鬼没の知床様には、本当に感服します。そこに、なぜかべっこさんの笑顔、うらやましいですね。

    返信削除
  2. その光景、目に浮かびます(^-^;

    返信削除