2013年2月1日金曜日

気の早いジプシー

先日の県警察協助員会役員会でのこと。
5月の総会、それに先立つ4月の役員会の日程を会長が事務局に打診。
私のスケジュールはどちらの日もすでに予定あり。4月は広島、5月は知床。
「その日は私すでに予定が…」と言いたいが、なにせ私事。まして5月のその日は知床行き第1日目だから確実に飲んだくれデー。
気の小さい私は悩んだ。しかし言わないとかえって迷惑をかけると思い直し、蚊の鳴くような声でおずおずと「すいません。その日は…」と申し出たところ、あろうことか両方私の都合に合わせていただいた。申し訳ない。気の小さい私は体を小さくしてもじもじと座っていたのであった。(この文章はほんの少し脚色されています。)

でまあ、その後が飲み会だったものだから、「何か予定があったの?」なんて聞かれやしないかとヒヤヒヤものだったのだが、改めてわがスケジュールをみると、なんで3ヶ月以上先の5月のスケジュールがこんなに埋まってしまっているのだ?
SUKIYAKI塾講師専用掲示板では11月の予定を話し合ってるし。^^;

と言いつつ、4月のスケジュールを自分でどんどん埋めてしまった私なのでありました。^o^
4月中旬は九州ツアーにした。
13日名古屋、14日大阪とSUKIYAKI塾セミナーがあるのだが、そこから宮崎→鹿児島→熊本→福岡とぐるりと吸収を回り、4/20広島・4/21松山のSUKIYAKI塾セミナーにつなげようという、もうずっと旅に出ていなさいみたいな計画である。^o^;

夜は3月24日の第2回イベント実行委員会。タイトルは「ecoeco自然楽校」になりました。
どうしても「エコエコアザラク」というフレーズが頭から離れない私でした。

2 件のコメント:

  1. ジプシーをあおっている住職でございます。
    「吸収」いや「九州」シリーズ、私も同行したいところです。

    そのうち、東北北海道シリーズもご企画ください。
    同行は別にして、札幌へお越しの際は歓迎の意を表して
    濡れタオルを回して出迎えます(しつこい! (^^) )

    返信削除
  2. おお、「吸収」になっていました。
    11月のことは…先のことはわからないです。^o^

    返信削除