2013年2月4日月曜日

ヒッキー

いろんな用事が溜まってきたので、今日は家に引きこもっていた。本当に一度も家の外に出なかった。まるでヒッキーだ。
で、まあ結局思ったほど効率は上がらず、さらに困ったことに途中で通販で買ったシャープナーが届いたものだから、屋外活動で使っているクラフトナイフ40本を始め、自分が使っているナイフ・山刀類数本と台所の包丁まで砥いで2時間近く使ってしまった。^^;

それはともかく、1日家から出ずにいると、それも大半を仕事場から出ずに過ごすと、なんだか自分の中にもわーんと重たくて厚ぼったい空気が溜まってくるような気がする。体をぜんぜん動かしていないせいもあるのだろうが、気持ちがどよーんとしてきてしまうのだ。
こりゃあいかんなあ。人間やっぱり外に出ないといかんのだなあと実感。たとえ家と職場の間を移動するだけだったとしても、それでも違う場所に移動するのは大事なことなのだなあ。

夕飯にフキノトウの天ぷらが出た。春の緑の味がして、ちょっと体が軽くなったような気がした。

2 件のコメント:

  1. 本州ではふきのとうの便りがあちこちで聞かれていますね。
    ちなみに北海道では、暴風雪の便りが流れています(^^;
    明日もたぶん暴風雪の中の出勤です(><)

    返信削除
  2. 寒い中ご苦労様です。といってもタオル回す動画は送らないでね。^^;

    返信削除