2012年12月7日金曜日

オフ

今日は唯一のオフ日である。模擬面接のニーズがあることは重々承知しているが、こちらもオフなしではさすがにもたないものな。

遅い午前中に巣鴨駅に向かう。快晴の中、歩道のベンチではのんびり日向ぼっこする人もいる。
よおし、今日は俺もゆっくりするんだと固く固く誓って巣鴨を後にした。
新宿で出版絡みの打ち合わせを済ませて、京王線で西へ向かう。今日はバイアさんと一緒に飲む約束をしているのだ。

昼食はそば。福井では絶対に見られない更科系の白く細いそばが新鮮だ。
そして昼間っから日本酒をいただいてしまいました。^o^
そしてバイアさん宅にお邪魔して、沖縄みやげの残波古酒を飲みつつギター三昧。ここにたまたまセミナーで上京していたクレヨンさんも合流してさらに盛り上がり、果ては夕食までいただいてしまった。まったく遠慮しらずで申し訳ない。でも最高に楽しかった。バイアさんの娘さんとも友達になれたし。^o^
帰りに例の絶品のスモークチーズを頂戴した。バイアさんのスモークチーズは本当に美味いんだ。
女房にも食べさせてやろうと思って自宅に送る荷物に入れかけたが、誘惑には勝てず3個だけ食べてしまった。うーん、うまうま。

5 件のコメント:

  1. バイアリーターク2012年12月8日 10:15

    ゆうべはうまくハモれずすいません!
    (きっと肋骨が痛むでいです(言い訳!))
    今度はもっと練習しておきます(やれたら)。

    次回はクレしんさんがサックス、たくくがカスタネットで参加予定、乞うご期待!

    しかし、昨日はAPECさんにしてはめずらしく快晴、これはもう雨男返上か?
    と思いきや、とうとう地震までもたらしたのはビックリでした。

    やはりアナタはスゴイ!!!

    返信削除
  2. クレヨンしんのすけ2012年12月8日 12:52

    スモークチーズを帰って妻に渡したら、うまいうまいといって食べてました。
    かばんに香りが残っているので、これだけでも一杯いけそうです(^^♪

    返信削除
  3. みんなと演奏してるなかで、私だけこカスタネットを叩いてるところを想像したら、自分が可愛いくてしょうがないです(笑)

    返信削除
  4. でわ私がタンバリンとトライアングルでお相手します(^^)

    それにしてもクレヨンさん、どこでも現れますね(^^)

    返信削除
  5. なんだかわけのわからないバンドになりそうですね。「ひこそう」のついでに我が家でもうワンセッションやりますか。^o^

    返信削除