2012年12月2日日曜日

フーテンのカチナノリ

高知から松山へ、えひめみかんさんの車で移動。
到着後、あわただしくみかんを買い込み宅急便で送り、さらに松山ラーメンをカチナノリさんと満喫して模擬面接へ。
終了後、懇親会。(いつもここから話がはじまっているなあ^^;)

ボージョレ・ヌーヴォーとじゃこカツという恐るべき取り合わせ。でもこれがうまい。

「6時半のバスで帰らんといかんのじゃきー」 とメガジョッキをうぐうぐと飲み干すカチナノリさん。もう明らかにフリーランスもしくはフーテンである。^o^;
何でも帰りのバスでもビールを飲んでいたらしい。

この店のジャコ天は柔らかく分厚く高級である。でも私はジャリジャリするくらいが味が濃くて好きだったりする。でも松山と言えばジャコ天なので満足。
散々に飲んで、4月の再会を誓って別れる。ホテルへの帰路、ふとマクドナルドを見つけて入った。

飲んだ後のコーヒーがまた美味いのですよ。これもツアーの醍醐味のひとつかもしれない。
そういえば今回のツアーは、どこでもこれをまだやっていなかった。大分でいつも行くマクドも、高知の帯屋町のマクドも行っていなかった。
すでに昨日から口頭試験が始まり、続々と情報が入ってきているのだけれど、何よりも達成感あふれるメールをもらう喜びが何物にも代えがたい。
明日から東京。またがんばろう!

ホテルに戻り、とりあえずカッターシャツ、アンダーシャツ、靴下を洗濯機に放り込んで部屋に戻って気が付いた。ここは大浴場だから、風呂に入っている間に洗えるし、部屋着でウロウロしてもOKだ。
よおしズボンも洗おうと思って気が付いた。
…I'm washing my underpants…
久々に部屋着の下のスースー感を体験し周囲をきょろきょろ見回しつつこそこそとランドリーに向かうワタシなのでありました。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿