2012年12月25日火曜日

そして今夜も

寒波が緩み、曇り~小雨程度の天気になった。晴れるなんてことはほとんどない。今日も晴れ間はせいぜい1~2時間程度だったのではなかろうか。でも明日はまた雪らしいけれど。
晴れ間はせいぜいこの程度で、あとは雲ばかり。
これでも冬の天気としてはかなりいいほうである。
今日からまたskype面接だ。互いの経費節約にはやはり便利なもので、私が足を運べない地方の人への対応もできるので、来年からはもっと活用していきたいなあと思っている。
ということで今日もskype面接を開始したのだが、一番手はSUKIYAKI塾東京のしーばーど。うーん、クリスマスにあんたの面接ってのも…いやいや、がんばってね。o(*⌒―⌒*)o
なんかまだ勘介さんの模擬面接受けるって言ってたんで、厳しく鍛えてやってください。

skype面接は午後9時から1時間ずつ3人なので全部終わると真夜中だ。
それから風呂に入って、まあそのまま大人しく寝るわけもなく、真夜中の酒宴となるわけです。うーむ、セミナーツアーに出ている時と変わらんなあ…(^_^;)

今夜は濁り酒。「国盛」という愛知県半田市の酒だ。ん?誰か知り合いがいたような…(´・ω・`)?
肴は高知のさより。オーブンでさっとあぶるとうまいのなんの。
美味い酒と肴を楽しみつつ、ネクサス7でブログ入力。至高のひとときですなぁ♪

7 件のコメント:

  1. ハイハイ!厳しく鍛えますよ。ただ、しーばーどって誰?
    どうしても1/6の口頭模擬を受けられない方のために1/9に巣鴨で口頭模擬を行うことになり、一人では淋しいので声を掛けたら乗ってきただけの方です。正月ボケを吹っ飛ばすような口頭模擬にしましょうかね?!
    来年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. あれ?別のハンドル使ってたっけ?いや、今名簿見たら間違ってない。
    勘介さん、大丈夫っすか?

    返信削除
  3. はて誰かシリアイいましたっけねえ(^^)

    私は家では全然飲まないし、日本酒もヒレ酒しか飲まないのでおっしゃる銘柄も何も全然分かりません。
    今日もアルフォードと紅茶で1杯やってます(^^)

    返信削除
  4. ありゃあ、それはもったいない。うまいっすよ、にごり酒。
    でも家では全然飲まないんですね。他人の家では泡盛飲むけど。^o^

    返信削除
  5. 遅ればせながら、クリスマスプレゼントありがとうございました(笑)
    善処いたします。
    クリぼっちだった嫌がらせで25日にしたわけでは…ないと推測されます(笑)

    返信削除
  6. そうなんですよ、他人の家では泡盛飲むけど(^^)
    嫁さんが完全に下戸なので、家ではつまんなくて。

    ヒレ酒~~♪

    返信削除
  7. しーばーどさん、楽しいクリスマスでしたね。^o^;
    勘介サンタよりAPECサンタのほうがいいと思いますが、いかがでしょ。笑。

    ともともさん、それでは次回我が家でまた飲んでください。とっておきのともともさん用の酒を用意しときますね。

    返信削除