2012年12月8日土曜日

再びこんな食生活

昼をまたいで新幹線で大阪へ。まったく何往復していることやら。^^;

昼食は例によって新大阪駅の「皇蘭」でラーメン&チャーハンの炭水化物攻撃。そして夜の模擬面接とskype面接のあとは特大ワンカップ&おでん。何か嫌なことがあってやけになっているわけではないのだが…

口頭試験2回目の週末となった。続々と報告が入ってくる。
とにかくみんな一生懸命戦った、そんな感じだ。
模擬面接をやってもskype面接をやっても、とにかく無性に「がんばってください」と声をかけたくなる、そんな人が多かった。
中には「ナメてんのか」と思うくらい甘い考えの人もいたけれど、それでも模擬面接を受けてはいるからずっといい。模擬面接に申し込むだけ申し込んで音沙汰なく、受講料支払期限を過ぎた旨の連絡をしてもそれでも音沙汰のない手合いもいるから、そんなのに比べればずっと上だ。

まあともかく、その日最後の模擬面接を終えた途端に脳みそが止まるのがわかる。そういうときはただ眠るだけじゃだめなのだ。第一体は疲れてはいない。ずっと座っているだけだから。
模擬面接だけではない。筆記試験なんかのセミナーの講義もそうだ。3時間話し続けたあとはぐったりする。
そういう時は美味い酒と美味い肴が無性に欲しくなるのですよ。

3 件のコメント:

  1. sonny@シラフ2012年12月9日 21:44

    言い訳をせずに、体を動かしましょう (爆)

    返信削除
  2. 今日の写真って、どこかで見覚えのある構図です。
    思い出した!
    知〇世〇遺〇 さんのブログだ (^^;

    返信削除
  3. うーん、たしかに運動不足です。実感しています。帰ったら体動かそう…ってなんか大雪らしいし。^^;

    返信削除