2012年11月16日金曜日

いつものように

今日からツアー再開。10時前の出発ではあったが、昨夜の夜更かしで結局睡眠不足は解消されぬままの旅立ちとなった。
…にもかかわらず、東京まで一度も落ちなかったのは我ながら驚きである。まあそれだけやるべきことが目白押しだったのだが。
技術士のほう(総監セミナーテキスト作成配布、skype模擬面接枠の設定)はなんとか終了したのだが、NPOの補助金申請があるのだ。

東京は快晴。昨日までの北陸とは大違いである。やっぱり冬が来ているのだ。私がどこにいようとそんなものは関係ないのだ。きりっ。
いつものように巣鴨に行き、いつものようにウィークリーマンションにチェックインし、いつものように日高屋でタンメンを食って、いつものようにルノアールへ。
いつものように10時までかけて4人の面接を終え、いつものようにルノアールVISAで支払い、いつものようにファミマに寄ってワンカップとおでんを買って宿に戻る。
なんだか、
 名古屋→山ちゃんでホッピーと手羽先
 東京→巣鴨のファミマでワンカップとおでん
というのが定着してしまったようだ。
うーむ、私はもっといろいろ新しいことにチャレンジする人間だと思っていたのだが、あんがい保守的なのだね、きっと。
一人分のおでんをオーダーするときの、この「一人」感がわびしくて、これもまたたまらんのよ、と思っていたらゆめたくさんから電話。新宿でビフォーを楽しんでいるらしい。うーむ、これで明日は二日酔いだな。
せっかく新宿に来たんだから日本一うまい沖縄そばをきちんと食って帰れよ。>たくく

さて、これから申請書類だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿