2012年2月27日月曜日

好きな風景

ちょっとしたことがあって、Picasaにアップしていた写真の中から気に入ったものを選んでいた。
たとえばこういう写真を私は選んだ。
昨年の7月に行った帯広の「柏の森」。
機会をくれたOPさんには感謝感謝だ。

昨年11月2日の上根来集落入り口の風景。
緑から赤までいろんな色があるのがいいよね。

昨年5月の沖縄のグスク。えーと1か所目です。
初めて行った時からガジュマルがすごく好きだ。
昨年5月の知床一湖から見た知床連山。
こういうときもあったのだと、自分で驚く。
やっぱ自然、それも木が好きなんだなあと再認識した。
そして自分が選んだ写真を撮ったときのことを思い出すと、いずれも
「去りがたい」
「動きたくない」
「もっとここにいたい」
と思っていた。
柏の森では、わざわざコーヒーをテラスで飲んで時間を作った。
上根来のこのポイントではいつも車を止める。
ガジュマルは確か名護市で大きなのを見たが、もう少し眺めていたいなあと思った。
知床一湖はいつも「ここで半日ぼけっとしていたい」と思う。(昨年11月の初雪の時は除く)
本当に「ずっとここにいてもいい」状況になったらどうするのかは自分でもわからない。落ち着きのない私のことだから、5分くらいでもぞもぞしだすかもしれないし、本当に半日動かなくなるかもしれない。でもそういう状況になりたいなあといつも思っている。実際になれそうなときはいつも「それどころじゃない」スケジュールに追われているのだけどね。^^;

2 件のコメント:

  1. え~、タオル回しの写真はなかったの? (^^;

    返信削除
  2. 「好きな風景」じゃないから…^o^;

    返信削除