2024年9月14日土曜日

味覚戻らずorz

睡眠時間は7時間ほどだったが、眠りの浅い私としては例外的に眠りが深かった。

朝食はふりかけ付きだが、とにかく味がしないので機械的に掻き込む。掻き込めるだけ元気が証拠だと思う。
耳鼻科外来に行ってガーゼ除去。人によっては取りきれずに翌日回しになるらしいが、幸いなことに私は全部取れた。そのかわり猛烈に痛かった。麻酔してくれと思った。ToT

顔に生気が戻ってきたかな?熱も少し下がってきたので、無理のない範囲で添削再開。

昼食。ガーゼも取って鼻も通ったから、味も元通り…と思ったら何も変わらない。
考えてみたら手術で鼻の粘膜を思いっきり削ったり切ったりしているようだから、嗅覚もないわな。
夕方、ジャイアンが来てくれた。ありがたい。

夕食の鶏肉も味がしないよう。でもまあ、ちゃんと完食はできている。

今日から放生会だったんだが、時折太鼓や鉦の音が聞こえるくらいだったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿