2024年9月22日日曜日

解体開始

徐々に力も湧いてきたで、退院後初めて海岸通りを甲ケ崎まで歩いてみた。往復5キロほどを、あまりシャカシャカ歩かずに少しゆっくり歩く。

いつもの西津漁港のところまで来たら、事務所の前にネットが。ついに解体が始まったのか。

もうガラスもない。私はNPO 活動の時に一度地引網のお願いのために事務所に入ったことがあるだけだが、建物に向かって右端辺りのコンクリートがちょっと赤ちゃけているあたりは建物の外にベンチが置いてあって、雨宿りもできるようになっていた。
中学生の頃や高校生の頃はよくここにベンチに座ったものだ。いろいろな思い出がある。

中は見事にがらんどうである。かつては西津漁協として独立していたが、小浜漁協に吸収され、漁業者も減少して、この建物はずいぶん前から空き家になっていた。
時代の流れではあるけれど、青春時代の思い出があるところが消えていくのは、やはり寂しいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿