2023年11月10日金曜日

今日だけは気楽に

今日から3泊4日の短い口頭試験セミナー旅に出る。

今日は模擬面接も何もないので、雨だったけれどとりあえずでんでんタウンへ。大阪に来たらここに来ないと形にならない(何の?)というか面目が立たない(誰に?)。

ジョーシンに行ったら、案の定六甲おろしが鳴り響いていた。
何も買わずにでんでんタウンを後にしたけど、気分は大変よくなった。

今日は本町に泊まる。コロナ明けでようやく東急ステイに泊まれるようになったのだ。
堺筋本町駅でちょっとお腹が空いたなあと思っていると、実に関西らしいお品書きの立ち食いそばがあった。「きつね」とは油揚げがうどんに乗っている。「たぬき」とは油揚げがそばに乗っている。じゃあ天かすが乗っているのは?というとそれは「ハイカラ」である。こういうメニューだったら迷わずに済むのよ~

で、今日の夕食は結局雨も降っていることだし、コンビニで買い込んだ酒とつまみで超いーかげんに済ませた。これも気楽でいいんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿