2020年12月7日月曜日

今日は多めに徘徊

7時前に母の朝食を作ったあと、いつもなら自分の朝食を食べるのだが、今日は眠くて仕方がないので二度寝してしまい、起きたら9時前だった。たった3泊4日なのに疲れているのかな。旅が少ない年だったからなあ。

遅い朝食をとったあと、ここ数日毎夜の酒盛りだったので体を締めるべく甲ヶ崎まで往復ウォーク、さらに昼食後は道の駅往復ウォーク。

畝起こしが終わった畑にトンビが集合していた。こういう光景もまた師走らしいなあ。

帰宅後はデスクワーク。「技術士試験勉強法」の再校ゲラが来ていたのだが、ちょうど金沢~栃木行きと重なってほとんど見れていなかった。今日はちょっとがんばって、夜中になんとか終了。年明け早々に刊行の予定のようだ。2020年度の口頭試験対策にさっそく使ってもらえたら嬉しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿