2020年12月18日金曜日

雪雲が避けてくれた一日

フォーラムの準備や口頭試験セミナーテキストなどで根を詰めているとストレスが溜まる。

今日も冬型なのだが、12月の典型的な風向き(北風ではなく西風)なので丹後半島で雪雲がはじかれて、若狭湾は天気がよくなっている、これ幸いと外へ。最近ホント机に長時間向かっていられなくなってきた。

マリーナは船もなく、桟橋もなく閑散としていた。

一段と白い青葉山が覗いている。700m程度の第四紀火山だが、独立峰だからかいつも周囲に比べて特に白くなる。

公園の片隅に子どもが作ったのだろう雪だるまが融けかかっていた。地面の雪をかなり消えているが、また週末には雪化粧するのだろう。

「技術士試験勉強法」の改訂新版が刊行になった。245ページから284ページへとボリュームアップしたためずいぶん分厚くなって、ちょっと持ち歩きにくくなったかもしれないが、お許し願いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿