2020年7月18日土曜日

地元堪能

6時過ぎに目が覚めたので久々に朝風呂を楽しんでホテルを出た。金沢駅まで添削しながらゆっくり歩いて吉野家で朝定食を食べ、9時の「サンダーバード」で帰路についた。

例によってグリーンを使ったが、無人君。添削も進むし、これからグリーンにしよう。お金はかかるが、それ以上のメリットがある。
敦賀で乗り換えて昼前に小浜到着。歩いて自宅へ。

前後左右、だ~れもいない。よってマスクなどする必要はどこにもない。マスク警察もいないし、改めて小浜はいいなあと思った。Web会議アプリもあることだし、できるだけ小浜を離れないようにしたいなあと思った。無理だけど。

昨日まで雨だったようで川の水は濁っているが増水するわけでもなく穏やかである。

カワウが羽を乾かしていた。こうしていろんな動物が生きていくことができる自然の恵みがあるということなのだろう。やはりいいところなのだと思う。
夜は女房と女房の妹と3人で小浜の魚を堪能した。生まれ育った所だからなのだろうけれど、小浜の魚が一番うまいというか体に馴染む。
週末ゆっくり休みたいところだが、月曜日には福岡日帰りを敢行せねばならないからその準備もあるし、東京での仕事の締めくくり作業もあるし、総監クラブの力をいただいた100本ノックの仕上げもある。のんびりはしていられないのだが、今日だけは休もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿