2020年5月10日日曜日

来年こそは

GW明けの日曜日なのだが、自宅にいる。いやあ、ここ10年で初めてじゃないか?
ちなみに去年は沖縄で全国大会だった。

土曜日に全国大会を開催して、南城市の温泉でおおいに楽しんだ。

そして1年前の日曜日は、今は亡き(ToT)首里城で記念撮影してたよね。

そしてそんな中、次年度のセミナー計画が立てられていた。これを見て思いだしたのだが、本当は今日は帯広にいるはずだったのだ。
そう思った途端、豚丼が食べたくなってきた。あ、やばい。インディアンカレーも思いだしてしまった。セミナーのあと、帯広の豊かな食を満喫してから夜中に入るモール温泉の心地よさといったら。
そして月曜日には釧路に移動して、岸壁炉端で…はまだオープンしてないか、かどやでツブを食って…などと思い出すと、やはりいかに旅を楽しんでいたのかを再認識する。
こうして「おあずけ」をくってみると、沖縄や北海道に限らず、全国の訪問地が懐かしく、また愛おしい。
でもよく考えてみると、食べ物の記憶って圧倒的だな。^o^;

6 件のコメント:

  1. ぼうず@遅出出勤2020年5月12日 9:22

    秋には来ていただける状況になると良いですね。

    返信削除
  2. そうですね。山田モンゴルまた行きたいです、

    返信削除
  3. 十勝管内清水町の「みしな」でカツ丼を!!
    という選択肢もありました(^^;)

    返信削除
  4. おー、私は行きそびれたお店ですね。行きたいなあ。

    返信削除
  5. 全国大会からというもの、この1年、いろんなことが勃発し続けていますね。
    これからもまだまだ予想外の出来事が起きるんでしょうね。
    いろんな活動も順応的に対応しないとですね。

    返信削除
  6. そうですね。去年の宴会の時の出落ちハプニングみたいにね。^^

    返信削除