2020年5月3日日曜日

26年目にして

5月3日といえば祭りである。
私の住んでいる区は平成6年に祭り太鼓を始めたから、かれこれ25年、なんともう四半世紀も続けてきていることになる。

ちなみにこれは1997年の、つまり祭り太鼓を始めて4回目の祭りの時の写真である。今やもう「誰だこれ?」的な写真であるが。ちなみにこのとき私は37歳である。

その10年後、2007年の祭り。47歳の私である。まだ体が動いていたなあ。

そしてさらに10年後、2017年の私はもう太鼓打ちではなく、羽織袴なんぞ着て会長さんになっている。いつのまにやらヒゲなど生やして。その間に何があったかは聞かないでくれ。
そして今年、26年目にして初めての「お休み」である。盛り上がりのピークのない、静かだけど平坦な、平和だけどつまらないGWとなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿