2020年5月12日火曜日

ようやく出口か

今日も25℃近くまで気温が上がった。毎日いい陽気だ。

田植えもどんどん進んでいるのだが、最近は田植え時期が遅くなったようだ。

GW明けから福井県としてのいろんな自粛要請が緩和されていて、「家族での食事など平日の外出」が7日に、いろんな休業要請が11日に解禁となった。なので今日は外で昼食。「やまと庵」でカツ丼である。どの店もこれまで大変だっただろうから(これからも大変だろうが)、少しでも協力を。

食後にドリンクバーのコーヒーを飲みながらノマドワーク。いやもう本当にOneMixの出番が少なかったからなあ。NextMobileのルーターも出番がなく、定額料金がもったいなかった。これからがんばって使おう。

夕方、浜に出たら近所の子どもたちが遊んだり、いろんな人が散歩したり、ランニングする人がいたり。

ふと見ると、カラスノエンドウがすっかり熟して黒くなっていた。
桜の季節のころは、花見どころではない、これから大変な状況だなあと思いつつまちを歩いたものだが、1ヶ月ちょっとたって、日常が戻りつつあるなという安心感が出てきた。もちろん油断してはいけないけれど、「良くなって行っている」ということを実感するというのは、やはり幸せなことなのだなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿