2020年5月16日土曜日

炎と燃えろ

緊急事態宣言解除後最初の週末だが、あいにくの雨。それもかなり本気の雨。
ということで、今日は一日家に籠もっていた。
まあそのおかげでいろいろと作業は進んだ。滞っていた100本ノックのバージョンアップもできた。
今回は東京のロボコンさん率いるクラブから提供いただいた問題のおかげで、分母となる問題データベースが充実した。

ついでにメニュー画面も一新した。こちらがマンツーマン講座専用室の100本ノック。管理項目ごとに強化できるように、5つの管理それぞれの100本ノックがある。

さらにグレードアップしたのがこれで、総監クラブ専用の100本ノックである。問題数が半端ない、総監クラブだけのスペシャル版である。なんかこういうのは凝っちゃうんだよね~
バックの画像は炎にするか星飛雄馬にするか迷ったくらいだ。^o^

今日はSUKIYAKI塾東京でもZoom講座が始まった。私はこういう旧態依然とした講座形式にこだわらない新しい試みをする人たちが大好きなので、すごく期待している。
昨日、自分自身はライブ派だと実感したのだが、それでも物理的にどこかに移動しなくても成り立つ講座というのはすごく魅力的だ。
もちろん会場に集まって行うライブ的講座もすごく魅力的で、それは何といっても肌感覚的なリアルなやりとりはもちろんのこと、講座終了後のわいわいがやがやの飲み会がすごく魅力的なので、これも本当に捨てがたい。だって、そのひとときが一番その訪問地を感じることができるのだもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿