2019年2月8日金曜日

久々の一人居酒屋

週末ごとに出かけているが今度は広島である。話すのは明日の午後なので、明日の朝出発すれば午前中に着けるのだが、なにせ冬なので運休・遅延リスクを考え、前乗りすることにした。

昼過ぎの小浜駅は冷たい小雨が降っていた。いつもはまず小浜線で敦賀まで行き、ここからサンダーバードで京都か新大阪へ、そこから新幹線に乗り換えるのだが、今日は小浜線を西進して東舞鶴へ、そこで特急「まいづる」に乗り換えて京都へ、そこから新幹線という西回りルート。なにせサンダーバードはすぐ止まるので、冬の間はできるだけ乗らないようにしているのだ。

午後6時過ぎに広島駅到着。のんびりと歩いて平和大通りの東端にあるホテルへ。
荷物を置いて食事に出た。

なぜかまだ腹が減らないので、繁華街をちょっとぶらぶらして店先を冷やかしながら腹が減るのを待ってから居酒屋へ。

結局慣れた魚樽になった(^^;)。以前よく行っていた袋町店ではなく本店のほう。

ビールを酒に変えてはまぐりなど。1時間ほどいたかなあ。一人居酒屋を楽しむときは、あまり腹に溜まるものは食べずに、〆の余地を残しながらゆっくりと過ごすのがよい。

今日の〆はねぎラーメン。ちょうどいい腹の案配になったのでホテルに戻り、狭いバスタブだけど長風呂を楽しみ、PC仕事を少しして寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿