2019年2月18日月曜日

今日はゆっくり

昨夜は少々飲み過ぎた。今日はモスバーガーで軽い朝食を。

添削しながら、ゆっくりと朝食を摂る。ちょっとだけ落ち着いた時間が流れる。^^;

夜は小浜市の環境市民推進委員会。年に1回の会議で、いつも私は特に発言することなく聞いているのだが、市民活動紹介などは楽しく拝聴している。
質疑応答では圧倒的に獣害の話になった。まあつまり、外来種がどうとかいうことよりも獣害(特にシカ食害)を問題視している人が多いということだ。これが山奥の草が食べられてなくなるというだけだったらあまり関心を持たれないだろうが、それが水質や豪雨時の斜面安定などに関わっているという意識があるので、やはり問題視しているようだ。
まあともかく、市役所担当の人たちは資料作りから会議運営までご苦労様だと思う。
ともあれ、今日は静かに過ごせたなあと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿