2019年2月12日火曜日

夜の楽しみ

私は、早いと夜10時頃、遅いと0時過ぎに風呂に入る。平均すればたぶん午後11時過ぎだと思う。

手ぶらでは風呂に入らない。たいていはXperia Z4 Tabletとスタンド、そしてタオルを1枚持って入る。そして風呂フタを半分閉めて、そこにタブレットを置いて長風呂タイムに入る。本当に忙しいときには添削するが、たいていはAbemaTVをみたり麻雀ゲームをやったり、マンガを読んだりして過ごす。長いと1時間くらい入っている。

そんなことをしていると、風呂上がりには半分のぼせているので、ビールが美味い。ごきゅごきゅと5分程度で1缶空けてしまう。

そして2回の仕事部屋に上がり、大屋根の下にある物置部屋に置いた冷蔵庫から氷を出して、お気に入りのマグカップにたっぷりと入れ、津島名水で汲んできた地下水を注ぐ。そこにお気に入りの忠孝3年古酒を注いて水割りを作り、これをちびちびやりながらデスクトップPCであれこれやる。

資料作りなどをすることもあるが、酔ってくるとそんなことはできなくなるので、ツアーの日程計画を立てる。これがもはや趣味と行ってもいいくらいの楽しみだ。
何月何日にどこに行かなければならないかはわかっているので、それに合わせてホテルを楽天トラベルで探して予約する。ここで大事なのは洗濯事情だ。
そして年に数日だけだけれど、オフ日が出てくる。セミナーの日程都合で、どこかで1日足踏みしないとうまく移動できなくなるのだ。このオフ日に何をしようかと考えるのも楽しみだ。
しかし、ホテルや経路を探すのもけっこう楽しいのである。面倒だと思ったことはあまりなくて、むしろ楽しい。ホテルでは風呂に入ったり洗濯したりして寝るだけなのだけれど、それでもホテル選びはけっこう楽しい。電車や飛行機選びも苦になったことがない。
たぶん旅が好きなんだろうな。そうでなきゃ、年間100日以上も旅に出られないだろうから。
ということで、私の夜のお楽しみアプリは楽天トラベルと駅すぱあとだったりします。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿