2019年2月4日月曜日

炭水化物摂取旅

昨夜はビールとワインをちゃんぽんしたせいか、かなり酔っぱらっていて、さらにホテルのWiFiも優先LANもうまくつながらないものだから、けっこう早く寝てしまった。
おかげで朝はすっきりと目覚め、メシ抜きで予定より早いエアポートに乗って新千歳空港へ。

曇っているがちょっと日も差す天気の新千歳空港。空のダイヤの乱れはないようだ。

まずはちょっと遅めの朝食。味噌ラーメンと豚丼。朝からちょっとヘビー。
カードラウンジで1時間ほど仕事をしてから保安検査場へ。定刻通りに離陸。

この葉っぱが1枚もない林と雪原の風景は北海道ならではだなあ。小浜は常緑樹林が自然植生だから、「冬枯れた林」なんて見られないのだ。

2時間弱のフライトで大阪上空に到達。雲は多いが晴れていて、暖かい。
空港からモノレールで千里中央へ。北急行に乗り換えて新大阪へ。北海道に3日間いたせいだろうか、周りの人はダウンを着ているのに、私はダウンなしでもあまり寒くない。寒さに慣れてしまったのか馬鹿になったのか。

新大阪駅で遅めの昼食。皇蘭でラーメンとチャーハン。今日は朝から炭水化物の摂取が半端ないぞ。^^;
去年ひどい目にあったので、新大阪から小浜までの帰路はサンダーバードを避けて福知山~舞鶴回りで帰る予定をしていたのだが、この天気なら大丈夫だろうとサンダーバードに切符を変更。

行楽弁当とソフトドリンクを買って乗車。昼食は遅めだったのに夕食は早め。うーむ…
8時前、小浜駅に到着。3泊4日の短い旅だったけど、久々の連泊旅で移動も多かったのでけっこう疲れたなあ。