2017年9月25日月曜日

北で飲んでる奴らがいた

バタバタしているうちに秋分が過ぎ、日が短くなった。

上根来ゲストハウスの営繕をちょっとやりに行って、一息入れてポケットとファブレットで添削していたら、あっという間に暗くなってきて電気をつけた。そうしたらはっきりそれとわかるくらいに急激に気温が下がってきた。
もうすぐ暖かい服がほしくなって、その後は指がかじかんでギターが弾けなくなってくる。季節がぐんぐん進むことにとまどうばかりだ。

などとしみじみした気持ちでいたら、やえもんさんが北の大地の美味い店から写真を送ってきた。皿いっぱいのモツ、大徳利に入った焼酎、表面に油が浮いているそば、ああ、また行きたい。
さて、この店はどこでしょう。…ってクイズにもならないか。

なにやら東京のほうでは名古屋から来たクレヨンを東京の沖縄へ連れて行くという、地理情報大混乱みたいな飲み会が企画されているようだし、まったくもってSUKIYAKI塾の広がりは素晴らしい。

4 件のコメント:

  1. 三船品質!いつも最高!!
    APECさんまたご案内しますよ~(^o^)

    返信削除
  2. ぜひよろしく!次回前夜祭で行けるといいなあ

    返信削除
  3. 全国に仲間がいるというのは素晴らしいですね!
    みなさんにもディープな大阪をご案内したいです(^^)
    遠慮されそうですが(^^;

    返信削除
  4. いいですねえ。じゃあ動物園前で降りて、新世界と逆方向に行きましょう!

    返信削除