2017年9月23日土曜日

ヒミツの温泉紀行その1

プライベートな用事で東京へ。1泊2日の旅なので、ものは試しといつものレッツノート+タブレットのセットではなく、先日買ったばかりのGPDポケット+ファブレットのセットを持って出かけてみた。PC本体もぐっと小さくなったのだが、ACアダプタもいらなくなったので、バッグはぐっと軽く薄くなった。
ポケットはメモリ・ストレージともハイパワーなので、CPUがちょっと遅い以外は処理は快適である。キーボードが特殊なので入力が遅くなるのがネックだが、特別ばしばし入力するわけでもない作業(たとえば添削)であれば、そこそこ使える。

12時過ぎに東京に到着し、用事を済ませて4時前に素早く新幹線に乗った。変えるのではなく、関東某県の某温泉に行った。へへへ。

夕闇迫るころ宿に到着。霧が出ていて、何とも幽玄ないい感じになっている。

夜になると石段がライトアップされてさらにいい感じに。

豪勢な夕食を地元の美味い酒とともにいただいた。ついつい杯が進んでしまう。

地元産の牛肉がまたうまくてうまくて。私は出されたものは残さず食べないと気が済まないタチなので、かなり無理して腹に詰め込んだが、いやはやうまかった。
満腹なうえにたらふく飲んだので、10時を待たずして、そしてせっかくの温泉を楽しむこともせずに、眠りについてしまいました。^o^;

2 件のコメント:

  1. この某温泉に宮崎駿監督作品の「千と千尋の神隠し」のモデルになったという旅館がありますよね。
    昔、泊まりに行きました(^^)

    返信削除
  2. たずへいさん、ざんねーん。
    それはおそらく四万温泉の積善館ですね。でも四万温泉ではないのです。

    返信削除