2016年7月8日金曜日

受付最終日

若狭東高校にお邪魔して40分ばかり講演。情報モラル講演会という位置づけなのだが何を話してもらってもいいということだったので、半分以上上根来の話をしてきた。^o^;
でもまあモラル講演会なのでちょっと思うところも話をしたが、少しでも多くの生徒に伝わっているといいなあ。

夜は「秀」で俵越山さんを交えて会食。女房の小学校に講師として来てくれた御礼である。
久々にあれやこれやと話がはずみ、ホッピー2杯を飲み、かなり酔って帰宅。
もう添削は無理だけれど、メールの受送信はやらないと、今日がAPEC-semiの添削受付最終日なのだ。
最終日だけに滑り込み提出が山ほど。まあこれで最後だと思うと大した負担感はないのだけどね。
今年は最終日に添削上限回数の10回にきちんと到達した人が多い。計画的な人が多いということかな。いいことだ。
一方で、何のために受講したんだろうと思う人もいるけれど、まあ人それぞれ事情があるだろうから。

試験までもうあと一週間ほどだ。皆さん、がんばってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿