2016年7月3日日曜日

恐怖の週末

日曜日を挟んで、土曜日から月曜日まではビクビクである。
なぜって、添削依頼が殺到するからである。これまでの最高は高知にいる時だった。メールが入るたびにスマホがブルッと震える。私のこの小鳩のような小さな胸もブルッと震える。
そんな週末も、これが最後だ。APEC-semiの受付最終日が金曜日なので、次の土日はもう依頼分を消化するだけの週末なのだ。毎年ほっとしつつ、一抹のさみしさも感じたりする。

受講生の温度差もこの時期になるとはっきりしてきて、がんばりがはっきりと形になってきている人、あと少しで壁を破れそうな人、ああこの人は惰性で受けるんだなと思う人、なんのために受講したんだ?と思う人、本当に様々だ。
でもきっとそれぞれに事情を抱えて、人それぞれの人生を持っているんだから、私一人の価値観でものを言ってはいけないと、齢55にしてようやく思えるようになった、未だに若輩者である。

0 件のコメント:

コメントを投稿