2016年7月29日金曜日

夏の海にて

早くもドイツ交流団滞在最終日。ホストの家で過ごし、夜にさよならパーティーをする。
我が家はきごし家とともに舞鶴までショッピングに行き、ラーメン初体験のあと、鯉川シーサイドパークへ。海水浴を楽しみゆっくり過ごしてもらい、夜は恒例木曜会バーベキューと抱き合わせでさよならパーティーである。

自分たちで竹を削って食器を作り、流しそうめん体験。箸の使い方も麺類のすすり方も上手になっていて、若者の吸収力に驚くばかりである。

バーベキューとスイカ割りを楽しんだあと、ダンスを披露。一緒に楽しんだ。

民族衣装で登場(こんなもの持ってくるの大変だったろうに)。ワルツを披露してくれた。

最後は花火で〆。ベッタベタの夏のバーベキューだけど、楽しんでくれたようだ。
いろんなことがあったけれど、本当にいい子たちだった。ダンスを見ながらおじさん涙が出てきてしまった。
みんな、本当にご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿