2016年1月6日水曜日

気合いを入れていこう

やはり自宅のベッドでないと目覚めが早い。私、けっこうナイーブなの。
朝風呂に入り、旅館ならではの盛りだくさんな朝食を食べて、ホテル近くの仁和寺に足を運んだ。京都は世界遺産が20近くあるのだが、仁和寺もその一つである。
京都に来るとよく思うのだが、フツーの市街地だと思っていると思わずお寺が広々と横たわっていて異空間を成している。このへん、小浜(特に旧小浜市街地)も同じなので嬉しくなるのだ。

昨夜2時前までだらしなく酒を飲んでいたような男に眺める資格があるのだろうかと思うような、清浄な空気に満ちた庭園。こういう空間に時々足を運ぶべきなのかもしれないなあ。

ひときわ目立つ五重塔。仁和寺の一番の遺産は国宝である金堂なのだけれど、やはりこういった高い建築物は目を引く。
小一時間ほどウロウロして帰路についた。往路は京都縦貫道で、まあつまり西回りで時計の10時の方向から来たので、帰路は朽木街道から、つまり1時の方向へ抜けていくことにする。
寄り道しながら1時過ぎに帰宅。
ちょっとヒルネのつもりが夕方まで寝てしまった。^o^;

こんなゆるゆるの1日だったのだけれど、昨日開講したAPEC-semiには気合いの入った人たちがどんどん応募してくれている。よし、今年もしっかり応援するぞ!という気合いが満ちてくる。
夜Skype模擬面接。もうこの時点になると総監ばかりだが、正月明けから気合いの入った様子を見て、またまたこちらも気合いが入る。
さあ、また1年がんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿