2016年1月27日水曜日

行ってみることが大事

京都へ行ってきた。雪室プロジェクトの一環として、鯖街道でつながっている出町柳のあたりで雪室食材の試食試飲PRをやりたいと思っているので、その打合せなどだ。
お相手はフランク菜ッパさん。オーガニック八百屋さんだ。実に楽しい方で、また楽しいお仲間達もどんどん集まってきて、店先で延々とダベってしまった。これが夜だったら酒が止まらなくなるところだ。
おかげで雪室食材にどう付加価値をつけるかということについて、新しい視点をいただいた。ありがとうございました。
やはり机上であれこれ考えるよりも、フットワークを軽くして「行ってみる」ことが大事だね。

昼食のあと、出町柳駅の向かいにあるパン屋さん「柳月堂」でカマンベールチーズパンを買って帰ったところ、これがむっちゃ美味しい。女房に「なんでもっと買ってこんかったん」と言われたが、そんなの食べる前に無理だし。次回行ったときにはどっさり買ってこよう。あ、市役所のD君がかいがいしくパパさんをしにしょっちゅう行くらしいから、頼んでおこうかな。^o^

帰宅後はひたすら添削。明日のスケジュールがびっしりで、最後は木曜会だからきっと添削などやっている時間がない。今日のうちにやっておかねば。
…なんて言っておきながら、夜は女房のアンサンブルの練習に付き合う。電子ドラム(DD-65)を叩きに行ったのだが、曲目が「津軽海峡冬景色」「高校3年生」「リベルタンゴ」とバラバラ。というか、ノーマルな8ビートがひとつもない。まあいい息抜きになったけれど。

終わって外に出たら、月がくっきり出て、星のまたたくいい天気だった。明日は朝から上根来だが、凍結していそうだなあ。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿