2014年11月29日土曜日

やっぱり、ひろめ

高知で口頭試験セミナー。ホテルを出て、ひとまずとさでんに乗る。

…ラララ無人君、ラララ無人君、ラララララ…私一人を乗せてとさでんはひた走る。
旭町駅前で下車。無人のとさでんは西を目指して走り去っていった。
ソーレの近くのファミレス(と看板がかかっているが、ファミレスじゃない気がした)で朝食を食べ、ソーレでセミナー。午前中講義、午後模擬面接。
講師総掛かりで受験生のために一生懸命である。いいぞSUKIYAKI塾四国!

そして今日は口頭試験初日。今日受験した人からのメールが次々と入ってくる。
一生懸命やった人だけが味わえる開放感が伝わってくる。そう、この日までの苦労とドキドキと開放感・達成感は、大きな財産だ。
本当にご苦労様でした。
そしてこれから口頭試験に臨むみんな、がんばれ!

終了後、例によってひろめ市場で打ち上げ。これまで見たことがないほどの盛況で、満員御礼状態であった。

タタキ、安兵衛の餃子など。まあとにかくたいていのモノは食った感じである。

全員集合。高知はもちろん、愛媛・徳島、さらに三重県とか沖縄県とか。ついでに女房もこの中にいたりします。「龍馬伝」を見てどうしても高知に行きたくなったらしい。^o^;

愛を確かめ合う水の人と木の人。知床さん、この2人どうしようか?

そうそう、ひろめ市場で大人買い的なおみやげ購入。さらにカチナノリさんからゆず酢をいただいた。なんとあの平山の方が作ったらしい。平山とのお付き合いが続いていることを知り、感動した。人と人、心と心のつながりがちゃんとできていたんだなあと再認識。いい所だったものなあ。
旅ももうあと2日だけれど、帰ったらじっくり味わわせていただこう。

実はこの日もひろめのど真ん中で「ベロベロの~」を思い切り楽しんだ。いやあ、やっぱりひろめいいわ。

5 件のコメント:

  1. 愛を確かめ合う二人は面倒なので、
    知床の流氷に乗せてロシア方面に流しましょう(爆爆)
    水に入りたがってましたからね~^^;

    相変わらずハードながら楽しんでますね~。
    年末までもう一頑張りされて下さい(^O^)
    綺麗な(お世辞?)奥様にもヨロシクお伝えくださ~い

    返信削除
    返信
    1. クリオネ探しの流氷ダイビング、ぜひ潜りたいです!

      削除
    2. クリオネって海藻だったっけ?

      削除
    3. 海藻じゃないですけど冬の知床のスターですからちょっとくらい浮気してもいいじゃないですか(^-^)

      削除
  2. ぜひまた今度一緒にひろめで。
    …ところで今日は確かハマだったのでは?

    返信削除