2014年11月7日金曜日

3日目にして

今日はオフ日である。セミナーも模擬面接もなく、ただ名古屋から東京への移動日である。
といってもやることはたっぷりあるので、旅情を楽しむということはできない。でも少しは余裕がある。

ということで、久々にアキバへ。やっぱ一度はここに来ないと落ち着かない。
と言いながらも、もうほとんど買うものもない。PCはなんと言ってもRZ4を買ったし、タブレットもアクオスで当面何も文句もなく、スマホもいまだにXperiaSXがしっくり来ている。小物もあらかた買ったので、なあ何か予想外のオモシロ物でもないかなあとウィンドウショッピングを楽しんでいるようなものだ。
それでも合間にルノアールに入って添削(というか口頭試験想定質問作り)したりして、弛緩はしていないのだけれどね。
夕方、ホテルへ。今回は水天宮近くにホテルを取った。

ホテルの部屋でちょっとみっちりPC仕事をして、それなりに進んだので、今日はちょっとくらいいいだろうと近くの居酒屋へ。熱燗飲みながらアジのタタキや湯豆腐を楽しんだ。
先週から風邪を引いていたこともあって、実は酒は一週間ぶりくらいになるのだが、何が驚いたといって、熱燗2合に四苦八苦した。
うーむ、もしかしてワタシ下戸になったのかも。

ホテルに戻って洗濯。カッターシャツに靴下はもちろんアンダーウェア一式をレジ袋につっこみ、ズボンをはいて素足に靴をひっかけ、ちょっと暑いけどウルトラダウンを着てランドリーへ。
ウルトラダウンの下は…ふふふ。

2 件のコメント: