2014年11月25日火曜日

守礼そばから皇蘭ラーメンへ

朝ゆっくり起きてホテルで朝食を食べ、モノレールで小禄へ。イオンモールで財布を買った。去年の口頭セミナーツアーの時にアメ横で買ったものが破れてしまったのだ。

とてもいい天気で、光がまぶしい。1階のフードコートのテーブルで、なんだがゆったりした気分で添削していると、バイアさんからTel。仕事(?)が終わったらしい。

モノレールで1つ隣の赤嶺まで移動して待ち合わせ。ちなみに赤嶺は日本最南端の駅らしい。モノレールだけど。そういえば2年前に家族旅行で来たとき、鉄オタの息子が「赤嶺なう」的な投稿をFacebookにあげていた。^^;

歩いて守礼そばへ。11:30オープンということでしばし待つ。汗ばむ暑さである。

ふと見ると空には入道雲が。11月の終わりだぜおい。完全に夏空じゃねーか。

待つこと10分、ようやく入店。守礼そばとじゅーしーをいただく。やっぱり美味いなあ。
バイアさんも私も汗だくになって名残のそばを味わった。

赤嶺駅から空港までまだ1駅だけのモノレール。赤嶺駅のホームから空港沖の海が見えた。
めったに見られない青い海と青い空である。

空港でバイアさんと別れ、ビジネスラウンジで少し添削してから保安検査を通り搭乗口へ。
飛行機に乗ってふと外を見ると、雨が降ったようで地面も窓も濡れている。うーむ、私が帰るので神通力が効かなくなったようだ。それとも涙雨か。

離陸。なにやら海上工事。これが那覇空港拡張工事か?
機中、再び添削に挑むも睡魔が来襲、2時間の旅程のうち半分ほど寝ていた。^^;

大阪は曇り空。大阪市街を見下ろしつつ高度を下げる。大阪城の真上。

着陸間近。伊丹空港は市街地すれすれに降りる。その分便利なんだけどね。
モノレールと北急で江坂へ。いつものホテルにチェックインしてすぐに新大阪へ。

早めの夕飯は必殺必死の皇蘭ラーメン。うーむ、よく考えたら麺類ばっかじゃないか。

新大阪駅18時すぎ。18:30~21:30模擬面接4人。すぐにホテルに戻り、skype面接1人。終了後添削。酒も飲まず。健康的だなあ。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿