2014年11月21日金曜日

例によって味仙

午前中、RCCM登録更新講習会を永田町で。ここ数年、セミナーツアーの合間に東京で受講することが増えている。

都市センターのホールを使って、午前と午後入れ替えで受講生をさばく。席は300弱用意されている。すげえなあ。
こういう「講演内容そのものが目的ではない講演」は、話すほうも聞くほうも辛い。まあこのことはいずれ書こうと思う。とにかくぼーっとした空気が流れる中、静かに時間は流れた。

終了後、東京駅に移動。これから名古屋に行くのだが、その合間にできたわずかな時間的余裕を使って喫茶店で模擬面接。喫茶店でもいいから模擬面接を受けたい、店は自分が探すという人の熱意に応えられる範囲で応えた。
口頭試験は本当にみんな必死だから、こちらも心と体がヘタらない範囲で応えないと。体力と精神力が必要な、かなりド根性的ツアーではある。

富士山を久しぶりに見たような気がする。バタバタと東西奔走するアホを笑っているようでもある。
名古屋に到着し、地下鉄駅まで競歩のごとく歩き、地下鉄からもさらに競歩のごとく歩いてホテルにチェックイン。
今日も落ち着きなくすぐに外出し、大須でオーディオ機器関係(WACおばまでPA機器を購入したので、それに使うマイクなど)を少し物色して、いつもの味仙へ。

SUKIYAKI塾名古屋の前夜祭。明日は朝からセミナーであるということがどーでもよくなるような…

相変わらず壊れっぱなし状態のすーさんと、あきれかえる新メンバーのはりがねさん、オラさん。

紹興酒を注がれて心から嬉しそうなともとも総長。

〆はいつもの台湾ラーメン。辛くてうまい!もはやこれを食べないとSUKIYAKI塾名古屋は始まらない。

で、いつものように実にいいリアクションを決めてくれるクレヨンさん。でも台湾ラーメンが大好きなのだ。

前夜祭集合メンバー。明日はもっと増える。とにかく若くて元気なメンバーなのだ。だって午後6時半にスタートして、11時までずっと居座ってんだもん。^^;

なんだかよくわからない行動に出る人もいるし。でも明日はしれっとして模擬面接をするのだ。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿