2014年11月16日日曜日

昨日はすすきの今日は中洲?

9時過ぎに札幌駅を出発して新千歳空港へ。空港で添削して過ごし、11:30の飛行機で福岡へひとっ飛びである。

離陸直後の新千歳空港のまわりは、本当に広く豊かな大地という感じがして、好きな景色のひとつだ。デジカメが離陸時にも使えるようになったのでありがたい。

で、まあ高空に至ってからはずっと雲の上を2時間半飛んでいた。^^;

機内では例によって添削また添削。コンソメソープがうまい。

博多空港が近づいた。博多湾がきれいに見える。右端には金印で有名な志賀島も見える。

博多空港は街中にあって、博多駅まで地下鉄2駅の近さなのがうれしい。着陸は街中に不時着するようだ。こんな光景はあと伊丹空港くらいではなかろうか。
地下鉄を祇園まで乗って、遅めの昼食をとったあとホテルにチェックイン。一休みして、模擬面接のために天神へ。

いつも通る博多川端商店街が何やらセールの様子でにぎわっていた。なんというか、博多の空気だなあと思う。

模擬面接会場は一部階段裏になった小部屋。17時から21時まで連続5人面接して、また歩いてホテルへ。

中洲川端の明かりがオイデオイデをしているが、意志を強く持ってホテルに戻る。てか、昨日はススキノ、今日は中洲ってのはマズイだろうし。
少しの時間を使って風呂に入り洗濯。乾燥機にかけている間にskype模擬面接。そのあとまたさっと入浴して洗濯物を取り込んで部屋に戻ると、ぴったり真夜中になっていた。
今日で家を出てから(なんだか家出みたいな書き方になってしまったけど)12日、まだまだ折り返し地点にもなっていない。