2023年12月12日火曜日

飲まずに終わる旅はない

午前中はホテルでフリータイム。天気もいまひとつなので、ホテルの部屋で朝寝を決め込み、あれこれデスクワークをして過ごした。

11時過ぎ、とりあえず新宿駅まで歩いて昼食。寒そうだが綺麗な並木だ。
午後、口頭試験が始まって間もないのに来年度試験に向けてのセミナー。
終了後、混み合う中央線特急で聖蹟桜ヶ丘へ。一駅歩いてバイアさんと待ち合わせて夕食。東京くんだりまで来て誰にも会わずに小浜に帰るなんてあり得ないのでね。

ほろ酔いで百草園駅から新宿行き各停に乗る。ホームには誰もおらず、電車に乗ってもガラガラ。

ところが下り線はこの通り。夜の9時前にこんな電車に乗るって、たぶんオレには一生できないな。

新宿に着いて、まだ青く点いている都庁を眺めつつホテルへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿