2023年12月11日月曜日

今年最後の旅へ

今日から東京への短い旅。いつものように9:34の小浜線で出発。敦賀でしらさぎに乗り換えて米原からひかり。ここで弁当を買って乗るのがお定まりになってきた。

今日は栗ご飯の季節弁当…って、12月に栗ご飯はないだろう。残品処理だろうなあ。
まあともかくビールも飲みながら、のんびりと東京に向かう。今日ぐらいは息抜きだ。

久々に富士山を拝めた…と思ったら、12月だというのになんなのだこの雪の少なさは。
笠雲まで現れて不吉な予感なのであった。

品川で新幹線を降りて大崎から湘南新宿ライン。普通席グリーンはガラガラであった。
とにかく今日はホテルまで行き着けばよい。コンビニであれこれ買込んで、ホテルの部屋飲み。気楽でいいんだこれが。

0 件のコメント:

コメントを投稿