2023年12月29日金曜日

8~11月のハイライト

息子と娘と孫(娘の子)が帰省してくるので米原まで迎えに行った。これで年末年始の家族が揃い、2人暮らしの我が家は7人の賑やかな家になった。もちろんニャンズは猫部屋に閉じこもって昼間は大半寝て過ごし、孫達が寝静まってから活動を始める生活になっている。

Googleから来る月間ハイライトが7月までしか掲載してなかったので、8月から先をダイジェスト掲載する。まずは訪問地。

8月は一次試験+RCCMセミナーで山陰や四国、沖縄(本島、宮古、石垣)に行っている。

続いて9月。東京に2つマークがあるのは、一次試験セミナーをやった新宿とバイアさんと飲んだ百草園だ。高知にも行ったことになっているが、これは10月1日~3日だ。あとは電車を乗り降りしたところくらいで、基本的にはあまり旅はしていない。
そして10月は完全にどこにも行っていないのでハイライト自体が送られてきていない。

11月は口頭試験セミナーツアーで北海道から沖縄まで行っている。
まず10月31日に東京で一次試験セミナーのあと、八丈島と三宅島に行っている、そしてその足で金沢に向かっていったん帰宅、大阪→東京と口頭試験セミナーのあと再び帰宅。
そして17日から29日まで、札幌→仙台→大分→松山→熊本・博多→沖縄と移動した。福岡空港には4回行ったなあ。

次にアクティビティ。歩いた歩数と車や電車での移動距離&時間。

8月は1日平均3.5kmしか歩いていない。暑かったからなあ。去年は暑くなる前に早朝歩いていたが、今年はちょっと早起きをサボリ気味だ。

9月は1日平均6.8km。歩数にすると1万歩くらい。まあまあかな。そのかわり旅に出なくなったので車や電車での移動はぐっと減った。

そして11月。また車や電車での移動距離は増えたが、飛行機を多く使ったので9月ほどではない。そしてウォーキング時間が取れなくなっているからか1日平均4.2km、まあつまりトータル1時間くらいしか歩いていない。
去年は8月が144km、9月が320km、11月が231kmだったから、やっぱりずいぶん歩かなくなっている。
2024年はもう少しがんばって歩かないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿