2020年1月24日金曜日

お百度踏みました

ちょっとうんざりしつつも、パスポートは他では取れないのでお百度踏んで、無事に受け付けていただいた。ありがとうごせえやすだ。
これで2週間ほどするとパスポートが交付されるのだが、そのときにはナントカいう引換証みたいなのを持参しないとパスポートはいただけない。
ということで、もう一度足を運べというわけである。やっぱりお百度なんだなあ。
もちろん土日なんぞもってのほか、平日の9時から16時半の間に来ないとあげないよーんというわけだ。勤め?そんなの休みなさいよということだね。
いやはや、久々に「お役所仕事」に直面して、こうなると苦笑いしか出ないよねという感じである。昭和の時代にタイムスリップしたかと思った。

ちょっと歩いて、ついでにノマドやって気分転換したいところだが、悲しいかなセミナーテキストが遅れに遅れている。出願セミナーテキストはもう完成して、マンツーマン講座受講生用ページにはアップしてあるのだが、筆記試験対策も含めた試験全般のテキストがまだできていない。2月1日に使わないといけないのに。ごめんねdragonさん。
それでも机にしがみついているとストレスが溜まって、ついつい外出してしまう落ち着きのないワタシなのでありました。^^;

6 件のコメント:

  1. こちらこそ、いつもきつい日程で申し訳ありません。
    まだ日数がありますので、こちらは大丈夫です。
    残念なお知らせが一つあります。
    来旭される日は暖冬のせいで、-7℃までしか
    下がらない予報なのです。28日は-20℃まで
    下がりそうなので、ダイヤモンドダストをお見せできるのに・・・

    返信削除
  2. 「しか」って…(^_^;)
    こちらは今のところ5°以下には下がったことがありません
    確か-7℃だとタオルが凍るんじゃなかったですか

    返信削除
    返信
    1. 道東の某タオル回し職人が「失業だ!!」と嘆いているらしいです(^^;)

      削除
    2. それってまさかあのお方では。^o^

      削除
  3. 楽器の箱に入って出国する手もありますけど・・・(^^;

    返信削除
  4. あれってトルコ経由でしたよね。まさにそこに行こうとしてるんですけど…*o*

    返信削除