2020年1月1日水曜日

シンプルな元旦

あけましておめでとうございます…とさわやかに始めたいところだが、起きたら9時を回っていた。どうもしまりのない元旦になってしまった。^^;

みんなはもうお雑煮を食べた後とのことで遅ればせながら雑煮を食べる。我が家の雑煮は、というか小浜の雑煮は丸餅を味噌味で煮ただけ、具は入らないシンプルなものだ。
年賀状が22通。親戚2通、社内5通、NPO友人等6通、会社組織等からのビジネス年賀9通。ビジネス年賀はまあ仕方がなく、親戚もまあいいとして、断捨離したのに社内やNPO友人等からまだ来るんだなあ。まあ添え書きもなく習慣的にリスト印刷しているんだろうから、ここは割り切って返事を出さないことにする。ともかくいろんなものを始末していかないと。

午後、買い物に行きついでに少し歩く。昨年の秋以降、徘徊添削を始めたのを契機によく歩くようになっているのだが、今年はできるだけ習慣的にウォーキングすることにした。
「今年オレ還暦になるんだよな」と思ったら、ちょっと健康方面にも積極的になってみようという気になったわけである。
といっても、正月は親戚も来るので飲み食いが過ぎてしまうのだけどね。^^;

まあとにかく、今年もやりたいことはあれやこれやとあるけれど、何とか無事に過ごしたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿