2020年1月17日金曜日

新しい風景

明治HD様からのお菓子を届けた「すきっぷ」の子どもたちが、こんなに可愛い御礼を書いてくれた。

仕事で外に出ているなべちゃんと急かして(ごめんね)寄贈のときの写真ももらって、早速送った。年末にバタバタとやったことだけれど、やってよかった。豊永さんに感謝。

郵送してほっとして少し歩いていたら、「いずみ町」にやってきた。アーケードがなくなっている。タイル舗装の部分がアーケード部分だったのだ。奥の方に少しだけ(数軒分だけ)アーケードが残っているが、大部分はなくなった。
…と思っていたのだけれど、実は1月5日にすでにこういう風景になっていたんだね。自分のブログを見直してわかった。まあ5日は逆の方向から見ていたので違った光景に見えたのだろうが。
子供のころから馴染んだ風景がなくなったことにさみしさを感じるいっぽうで、「こんなに広い風景が生まれるんだ」とも思った。何かを失ったのなら何かを新たに得なければね。

0 件のコメント:

コメントを投稿