2020年1月21日火曜日

結局夜は飲み会

小浜は小さなまちなので、ノマドスペースは多くない。毎日同じ店に行くのも気が引ける。
今日もコメダとココスに行ったのだが、もう店員さんの顔を全部覚えてしまったし、向こうも顔はおろか名前も覚えてしまっていたり、知り合いのような会話を交わしたりと、なんともはや。^^;

で、今日はココスに行ったあと、いつもとはちょっと毛色の違うところに行ってみた。小浜の皆さんはわかるだろうか。非常に静かなところです。キーボードを叩いているとちょっと気が引けるくらいなのだが、幸いなことにOneMixのキーボードは静かで、さらに手書きとなればもっと静かである。ここで快適に2件ほど添削ができた。

夜は日本遺産フェスの実行委員会。なかなかにいい感じで煮詰まってきている。
今回は写真でなく動画にしてみた。こういったメイキング記録みたいなものをこまめに撮って、何でも放り込めるネット上の空間みたいなものも用意して、そこに集い、一緒に何かを作った仲間達の息づかいを記録として残しておくべきだと私は思うのだけどね…
終了後、会議室の出口に向かうと、いつものように(というか、それが当然でしょうみたいな顔をして)なかの君がいるもんだから、自然に飲み会になった。幾つになっても、「アフター」が楽しみだからこういう会議にやってくるという面はあるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿